パナソニックがおすすめ | ナショナルNationalPanasonicの通販 |

しかし、内部には腐食等も見当たりませんでしたが、交換しても症状が変わりません。操作パネルは嵌め込みですが!脇のすきまにマイナスドライバーを差し込んでこじれば外れます。充電器をつないでも充電ランプが点灯しなくなり!スイッチを押しても全く動作しなくなったので!充電池の寿命と思い!今回交換してみることにしました。

コスパ最強と噂の!

2017年10月28日 ランキング上位商品↑

ナショナル パナソニック NationalPanasonic【在庫あり!】ナショナルパナソニック頭皮エステEH-HE93、EH-HE94、EH-HM94用の蓄電池★1本【NationalPanasonic EHHE93L2507N】※1台の交換に必要な分だけセットになっています。

詳しくはこちら b y 楽 天

裏側はプラスドライバーでネジを外し、回転する突起はマイナスドライバーでこじれば簡単に取れます。。スイッチ側はマイナスドライバーでこじ開け(ヘコミの有るところから爪で少し開けたら左右にマイナスドライバーを隙間に滑らせればキズは付きませんでした)、プラスドライバーで基板を外し、基板の裏に有るコネクターを外します。こういった事に慣れていない人には多少難しいかも知れませんが!焦らずやっていけば難しい事はありません。充電を済ませて電源を入れてもLEDが点滅するだけなの蓄電池の寿命だと考え!EH-HM94への交換用として購入しました。必要工具は細めの精密プラスドライバーと細めのマイナスドライバー。電池はNiリチウムイオン充電池(水色外皮)1本です。基本的にはネジ組み立てなのでゆるめれば分解できます。電池の必要数は1本。内部の黒いパネルを外し!裏側のコネクターを外してからメイン基盤を外せば!電池にアクセスできます。充電池以外の原因で!充電池不良のような場合があるのかも知れません。EH−HM76も同じ電池がつかわれています。交換前のバッテリーも電圧は4Vぐらいありました。その後、ステンレスの板を外し、白と灰色のプラスチックの間にマイナスドライバーを突っ込み灰色のプラスチックを引き出し、その後はギアとパッキンの落下に注意しながら外していけば電池にたどり着きます。作業時間は20分位。電池交換後、元通りに組み立てればOKです。